« ぱそこんの使い道 | トップページ | HDDレコーダー »

Linuxはマニアのもの?

一般にはLinuxはマニアのもの、という認識が強いようで。
まあ、数年前は確かにそうだったかなあ、とは思うけど。
ubuntuは、マニアとは縁が薄い気はするけどなあ。
もしかするとubuntuに限らず、Linux、というか、Windows以外を選択した時点で、一般にはマニア、と感じられてしまうのかも。
Linux系の雑誌を久しぶりに立ち読みしたけど、記事にプログラミングに関するものがあったり、サーバー設定に関するものがあったりして、確かにデスクトップ用途でPCを使ってるひとからすれば敷居が高い内容かな、とは思った。
なんとなく、だけど週刊アスキーとかに特集記事と連載記事が載るとか、デスクトップLinuxで雑誌が出るとかしないと一般への認知は難しいんだろうなあ。
まあ、それよりも先に、時節柄、必要なのはLinuxデスクトップで簡単に使える年賀状ソフトかなあ。

|

« ぱそこんの使い道 | トップページ | HDDレコーダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17126918

この記事へのトラックバック一覧です: Linuxはマニアのもの?:

« ぱそこんの使い道 | トップページ | HDDレコーダー »