« Wineじゃ無理 | トップページ | DVDを作成 »

ケイナ

フランスのフルCG映画の「ケイナ」を見た。
まあ、かなり古いんじゃないかな、と思うけど。
パッケージの絵からは、もう少しリアル方向に振ったCGなのかな〜と思ってたけど、方向性としてはディズニーとかの方向性なんじゃないのかな。

実は、その前にファイナルファンタジーの映画版をしばらくぶりに見直したんだけど、こっちはさすがに映像が古さを感じさせる。
今時、PCでもこのくらいのレンダリングはやれちゃうんだなぁ、なんて思うと時の流れとPC技術の進歩を感じずにはいられない。
初めて見た時は、CGでもここまでやれるようになったんだなぁ、なんて感心したもんだけど、今時は当たり前になってる画像のクォリティだし。

今時のフルCG映画を見たいような気もするね。
フルCGではないけど、「トランスフォーマー」は、かなりレンタルリリースが楽しみな作品。
別に裏側で何やってるとか、全然調べてもないから、普通に鑑賞して楽しむだけなんだけどさ。

|

« Wineじゃ無理 | トップページ | DVDを作成 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17043480

この記事へのトラックバック一覧です: ケイナ:

« Wineじゃ無理 | トップページ | DVDを作成 »