« DVDShrinkで失敗 | トップページ | シャイニング »

らんちゃ

最近、いろいろとランチャーを試してた。
Windowsだと、デスクトップにショートカット、またはツールバーを作ってタスクバーに格納って感じで使ってる。
よく使うのをデスクトップ、たまに使うのをツールバーって感じ。
同じ運用はGNOMEでも出来るけど、ツールバーにするようなアプリがない、というか、普通にメインメニューで困らない。
なら、デスクトップにショートカットか?
なんとなくLinuxで、それもなあ、ってわけで、ランチャーをいろいろ。
今は結局昔から使ってるGNOMEパネルを右側に立てて使ってるけど、あまり不自由はないかな。
ただ、趣味のデスクトップは機能満たしてるだけじゃなくて、使うことが楽しくないとダメなんじゃないかな、と思ったり。
Mac風のランチャーがよいと思うけど、いまいち決め手にかけてて、ピンと来るものがないかなぁ、と日々ネットを探し回ってる毎日でがす。

|

« DVDShrinkで失敗 | トップページ | シャイニング »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17203693

この記事へのトラックバック一覧です: らんちゃ:

« DVDShrinkで失敗 | トップページ | シャイニング »