« まーじゃん | トップページ | DVDShrinkで失敗 »

ビデオ編集

ここんとこ、ビデオ編集、というか、ビデオ取り込みをしてたわけですが。
結構、ファイル分割も大変で、タイトル付けるのに、中身を確認の必要があったり。
世のお父さんは、カメラ据え付けて、学校行事の最初から最後まで回しっぱなしの方もいますが、あれ、編集大変じゃないのかな。
録画後に子供探してトリミングとか、かなり大変っぽいんだけど。
まあ、分割して撮っても、取り込み時にファイル分割してるんだから、手間はかかるんだけどさ。
DVなら、比較的楽なのかなあ。
ま、それよりなにより、軽量コンパクトなビデオカメラが欲しい、と常々思ってるわけですが。
イベントの度にね、気軽に持って行ける重さとサイズは重要かなあ。
学校行事だと、わりと距離が遠いんでズームも重要。
んでも、ハイビジョンはいらないわ。
録画サイズでかくなるし、高画質である意味はホームビデオには、あまりないと思うし。
ホームビデオに一番大事なのは気軽さだよね。

|

« まーじゃん | トップページ | DVDShrinkで失敗 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17192909

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ編集:

« まーじゃん | トップページ | DVDShrinkで失敗 »