« ビデオ編集 on Linux | トップページ | ビデオ編集 »

まーじゃん

以前は、VineLinuxを使っていて、Ubuntuに移ったわけだけれども。
Vineで出来ていて、Ubuntuで出来なかったことに、麻雀があった。
JGにnetmajのRPMはあるけど、debパッケージはなかったので、さてどうしたもんか、と思っていたんだけど。
tarからビルドしようとして、ビルドエラーが出て、なんともならなかったり。

でも、本日、Vineから持ってきたRPMをalienでdebに変換して、インストールしたら、普通に動いた。
最初、ライブラリがない、とかエラーになったので、シンボリックリンクを追加。

これで、無事に麻雀が可能に。
もうVineに未練はないぜ。(爆)
Screenshot1

|

« ビデオ編集 on Linux | トップページ | ビデオ編集 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17174032

この記事へのトラックバック一覧です: まーじゃん:

» Linuxで麻雀 [競馬@Blogger]
Linuxで麻雀してえ!!!と思ってから早数ヶ月(爆)。 UbuntuのSynapticパッケージマネージャで麻雀を検索するも、Ubuntuのレポジトリで見つかるソフトは上海のクローンばかり。 [続きを読む]

受信: 2008年1月28日 (月) 05時58分

« ビデオ編集 on Linux | トップページ | ビデオ編集 »