« TV録画 | トップページ | GV-MVP/RX買っちゃいました。 »

TVカード

結局、Linux上では、ATI TV WONDER Eliteはしばらく使えそうもないので、別のTVカードでも、と思って物色すると、IO-DATAのI-O DATA GV-MVP/RXってのが使えるっぽい。
色々とネットで調べてみると、結構手間もかからず、インストールできそうなんですが〜。
Vistaで使えない。orz
それぞれのOS用にTVカード2枚刺しってのも、ある意味男らしいのかも知れないけど、そんな男らしさはいらないわけで。
スロットで無駄に電源喰うのもいただけないし。
アンテナ分配器も安くはないしねぇ。(ってそんな数万円もしないけどさ。)
カードそのものはじゃんぱらで見つけたので、買ってもよいかなぁ、と思ったけど。悩ましいとこで。
あと数年で終わるって話の地上波にお金かけるのもバカらしい。
でも、Linux上でTVは見てみたい。<バカ?
苦労はすると思うんだけど、単にやってみたいだけなんだけど、でもでも。
って感じで悩ましい夜を過ごしていますが。
チャンスがあれば買っちゃうんだろうな、多分。この前は見つけたけど、チャンスがないっていうか、そんなの買ってられる状況ではなかったからなぁ。

そういや。
家庭用の再生専用DVDプレイヤーを購入。
こちらは、ヨドバシで6000円程度。
姉夫婦から貰ったDVDプレイヤーが不調になったため。
まあ、貰いもんに文句つける気は全然なかったんで、普通に新規購入。
DVDに関しては、並の人未満の知識しかなかったんで、何を買っていいかさっぱり解らなかった。
ちょうど、飲み会の帰りにヨドバシがまだ開いていたので、家電に詳しい友人を無理やり引っ張って行って、相談しながら、小型のものを購入。
本日、従来のものとリプレイスして、先日TV録画したものをDVDに落としたやつを再生してみたら、正常に再生出来たため、一安心。
これで、PCで作成したDVDを居間で見ることが出来るようになった。
そんな頻繁に使うわけでもないんだけど、まあ、使いたい時に使えないと、イライラするというか、ストレス溜まるからねぇ。
しかし、ここんとこ、買い物依存症みたいに、色々買ってるな。

|

« TV録画 | トップページ | GV-MVP/RX買っちゃいました。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/16975220

この記事へのトラックバック一覧です: TVカード:

» エコバック便利ですよ。 []
お邪魔しました。そうそう、エコバック楽しんでますか? [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 22時01分

» エコバック便利ですよ。 []
お邪魔しました。そうそう、エコバック楽しんでますか? [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 22時06分

« TV録画 | トップページ | GV-MVP/RX買っちゃいました。 »