« screenlets | トップページ | 懸案だったフォントの話 »

AWN(Avant-Window-Navigator)を使う

前にもちょっと触ってみたAWNですが。
Screenletsなんぞに手を出した結果、右側にGNOMEパネルで立てていたランチャが邪魔になり。
デスクトップにアイコンをずらずらと並べるのも好みでないので、再びAWNにご登場いただいた。(笑)

使い勝手は全体に悪くないけど、ちょっと反応が遅いとかあるかな。
アニメーションとかしているから仕方ないんだけど。
ランチャに求める機能そのものはGNOMEパネルで充分だったんだけど、位置が決まらんのもちょっと、という感じで。

でも、デフォルトではアイコンが大きすぎるため、サイズとか調整。
前回気になっていた、ポップアップするコマンド名とかの半透明の処理の問題も、そもそも半透明にしないことで対処。
まあ、本質的な機能ではないしね。我慢できるレベルの話。
もしかしたら、GNOMEとかXとかの設定で回避できるのかも知れないけれども。

しかし。
conky、screenlets、AWNと画面がだいぶ賑やかになってきたな。
ま、壁紙もその分派手だから。(爆)

|

« screenlets | トップページ | 懸案だったフォントの話 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17317911

この記事へのトラックバック一覧です: AWN(Avant-Window-Navigator)を使う:

« screenlets | トップページ | 懸案だったフォントの話 »