« 8600GTのOverClock | トップページ | screenlets »

Core2Duoは仕事しない

conkyで、CPUの周波数もモニタできるんですな。知らなかったよ。
知らなかったと言えば、最近のCPUって、仕事ないときには周波数を下げるのね。
それも知らなかった。
で、我が家のCore2Duoはどんだけ仕事しているかというと。

ほとんど周波数が上がってない。orz
そんだけCPUに負担がかかるようなことをしてないってことか。
エンコードとか始めると、確かに周波数は最大まであがるから、表示が変ってことはなさそうだ。

してみると、基本的には、CPU一個と、2/3の周波数で普通は事足りるってことか。
無駄に電力使ってないのは、歓迎だけど、ここまであからさまに仕事をされていないのも、微妙に気になる。
仕事させてやれよって、話かも知れないけど。
いやはや。ネットくらいしかやらないんだったら、今時の高速なCPUなんて不要なんだね。

|

« 8600GTのOverClock | トップページ | screenlets »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17294585

この記事へのトラックバック一覧です: Core2Duoは仕事しない:

« 8600GTのOverClock | トップページ | screenlets »