« パーティションの切り直し | トップページ | NTF-3Gで日本語ファイル名表示 »

GIMP

GIMPでにぎにぎと壁紙なんぞ作ってたりするわけですが。
ちょっと、背景に使いたい効果があって、調べてみると、かなりたくさんのGIMPのテクニックサイトがあるんですな。
非常に参考になります。
とはいえ、そういうサイトの作者さんは、きっとマジメに絵を描いている方なんでしょうから、私如きの参考にされても、というものかも知れませんが。

GIMP、かなり多機能なんで、壁紙作成だけに使うなら、ほとんどフィルタの組み合わせだけで出来てしまうので、自分は絵心がないから、なんて思ってる方も、試しに作ってみるといいですよ。

どっかから拾ってきた壁紙とか画像ファイルをちょいと手を入れるだけで、自分のオリジナル壁紙、てな気分になれると思うので。

だから?とか言われるとアレなんですが。(爆)

Nakagwashowko02

|

« パーティションの切り直し | トップページ | NTF-3Gで日本語ファイル名表示 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17246449

この記事へのトラックバック一覧です: GIMP:

« パーティションの切り直し | トップページ | NTF-3Gで日本語ファイル名表示 »