« かべがみ | トップページ | Linuxで録画予約 »

ntfs-3gとgnome-mountと私

ええ、疲れましたとも。
もう、これ以上は付き合いきれませんとも。

NTFS-3Gで、普通にrootでマウントすれば、日本語ファイル名は表示されるようになりました。
苦労して、gnome-mountを使っても、大丈夫になりました。

でも、起動時に自動マウントされた場合には、日本語ファイルは見えません。orz
調べてましたが、全然回答に行き当たらないので、諦めて、自動マウントしないようにして、手動でマウントするようにしました。
ユーザー権限で。

でも、ユーザー権限だとマウント出来ない。orz
どこかの権限の設定がマズいんだとは思うんですが。

疲れたので、諦めて、スクリプトを書いて、root権限でマウントするようにしました。
ああ、負けた気がする。

|

« かべがみ | トップページ | Linuxで録画予約 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17254628

この記事へのトラックバック一覧です: ntfs-3gとgnome-mountと私:

« かべがみ | トップページ | Linuxで録画予約 »