« トランスフォーマー | トップページ | 年末なんで »

自作断念(笑)

ScreenletsでTVリモコンみたいなのを作ろうかな、と思ったんですが。
Screenletsでボタンをサポートしてないっぽい、というか、考えてみれば、Screenletsの機能にそぐわないかな、と思って断念しました。
やろうとしていたのは、むしろランチャー機能だったりするので、そういう機能を考えた方がいいんじゃないのかな、とか。

んでも、デスクトップに、TVのリモコンみたいなボタンが並んでるのもどうなの?とか考えると、やはりちと現実的じゃないのかな、と。
隠せるランチャとかなら意味あるかも知れないけど、結局GNOMEデスクトップにランチャは置けるわけで、やはりあまり意味がないなぁ、と思ったわけで。
一番は、Screenletsの機能にボタンがないので、「押した時に凹むボタン」が簡単には出来ないわけですよ。最低でもグラフィックが2種類いるし、アクションに合わせて書き換えるような処理が必要になるし。
ま、Screenletsで頑張るような機能じゃないかな、と。

じゃあ、別のなんかで作ろうか、とも思ったんですが。
GTKとかGNOMEとかでね。

ま、それもいまひとつ気が向かないので、MONOのバージョン上がったら考えようかな、と。
とりあえず、TVの運用は今のままってことで。

で、自作を断念しました。って話です。

|

« トランスフォーマー | トップページ | 年末なんで »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17469463

この記事へのトラックバック一覧です: 自作断念(笑):

« トランスフォーマー | トップページ | 年末なんで »