« NTF-3Gで日本語ファイル名表示 | トップページ | かべがみ »

ひとつき経過

ブログ開始して、一月が経過。

メモ的に現在Ubuntu 7.10 での懸案を一覧。

・プリンタ DELL AIO 926 がUbuntu上では全然使えない。
 →VirtualBoxでWindowsを使用することにより、Windows経由で使えないことはない。
ま、事実上使えてないってことだけど。
年に一回スキャナを使うんだけど、その程度の頻度でしか使わないので、これはWindowsからやってもいいのかな。

・ATI TV Wonder Eliteが使えない。
 →IO DATAのGV-MVP/RXの中古品を購入して認識させることで代用。
こちらは、日々ネットを調べてるけど、ATIがドライバを作らないみたいなんで無理っぽい。

・メモリを増設したけど、3GBしか認識されていない。
 →解決方法を探してみたけど、いまいちうまく行ってない。諦め中。

してみると、今のところ、特別困ったことがないことが明らかに。

困ってたけど、解決した問題は日々記録しているから、まあ、それはいいか。

|

« NTF-3Gで日本語ファイル名表示 | トップページ | かべがみ »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17249931

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつき経過:

« NTF-3Gで日本語ファイル名表示 | トップページ | かべがみ »