« ひとつき経過 | トップページ | ntfs-3gとgnome-mountと私 »

かべがみ

仮想デスクトップごとに壁紙を変えたくて、色々と調べてたけど、wallpapozで可能なことが明らかに。
Ubuntu用のパッケージもあるので、インストールは全然困らず、設定も画面が日本語化されているので、困らない。

ただ、ちょっとデスクトップ切り替え時の壁紙張替えにタイムラグがあるのと、キューブで回転させた時には、同一の壁紙になっているのが残念。
Compizの機能で、キューブに別々の壁紙ってのが出来そうなんだけど、UbuntuのCompizのバージョンではサポートされていないのか設定を見つけることが出来なかった。
しかもGNOME使ってると、Compizで設定してもNautilusの設定で上書きされるそうだし。

この辺は、今後バージョンが上がっていくと融合していい感じになるのかね。

|

« ひとつき経過 | トップページ | ntfs-3gとgnome-mountと私 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17249953

この記事へのトラックバック一覧です: かべがみ:

« ひとつき経過 | トップページ | ntfs-3gとgnome-mountと私 »