« Core2Duoは仕事しない | トップページ | AWN(Avant-Window-Navigator)を使う »

screenlets

Compiz Fusionに、Screenletsなるものがあるのを知ったので、ちょいと試してみた。
実は、Vistaでサイドバーにガジェットっては、ちょっとだけ気に入ってたりしたわけで。
Linuxでもそんなのないかなぁ、なんて思っていて。
いや、あるんだけど、他にも。

で、調べてみると、時計やらカレンダーやら定番から、例によってPCのインフォメーション系まで、そこそこ揃っている。
さすがにGoogleとかVistaほどではないにせよ、まあ、こんだけあれば、それなりに。
で、Vistaでも気に入っていたのが、デジタル時計。
昼間なら太陽が出ているし、夜なら月になるアレ。
あとは、CPUとメモリのスピードメーターみたいなのと天気予報。現在の気温と天気がでるやつ。
天気予報は、ちょっとサイズが大きかったんで、フォントのサイズを弄って全体の大きさを小さくしてみた。
試行錯誤しながら、30分ほどで、そこそこ納得行く形に。
ま、こんなもんでしょ。

Screenshot3

|

« Core2Duoは仕事しない | トップページ | AWN(Avant-Window-Navigator)を使う »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17315377

この記事へのトラックバック一覧です: screenlets:

« Core2Duoは仕事しない | トップページ | AWN(Avant-Window-Navigator)を使う »