« MONOとiEPG | トップページ | 年賀状 »

zenity

iEPGで完了時のメッセージが出せていないことが懸案だったわけですが。
結局Mono 1.2.4では、System.Windows.Formsが使えないため、MessageBoxが使用不可のようで。
これは素直にVerUpを待つことにしました。

で、件名のzenityというコマンドを発見しまして。
このサイトで紹介されている通り、結構、shellscriptから使うための機能が充実してます。
CUIツールとして作って、この手のコマンド併用でGUIっぽく使えるのもよいのかな、と思ったり。

とりあえず、自分用はこれでしのぎました。(笑)

|

« MONOとiEPG | トップページ | 年賀状 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17402594

この記事へのトラックバック一覧です: zenity:

« MONOとiEPG | トップページ | 年賀状 »