« 携帯マスターNX3とWine | トップページ | WinFFとかKonverterとか »

AvidemuxによるDVD変換

最近、なんでかケロロ軍曹なんぞを狂ったように見ているわけですが。(笑)
入手元は、まあ、アレで、AVIファイルだったりします。
とはいえ、どちらかというと、こういうのはTV画面で見たい方だったりするので、数話分まとめて、DVDにして見るわけですけれども。

これまで、試行錯誤しながらやってたんですけど、AvidemuxのAUTOメニューからDVDを選択してファイル形式を変換すると割と問題ないことが判明。
出力形式はMPEG-PS(A+V)が一番問題ない感じ。
TV録画した物も、CMカットした後で、この形式で再エンコードしてDVDに焼いてます。
覚書ってことで。

AVIコンテナなら、結構これでどうにかなることも多いけど、RMVBとか、WMVとかだと一度AVIに変換してからでないと処理できないのが面倒かなぁ。
まあ、そんなに多くないけど。

|

« 携帯マスターNX3とWine | トップページ | WinFFとかKonverterとか »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17809535

この記事へのトラックバック一覧です: AvidemuxによるDVD変換:

« 携帯マスターNX3とWine | トップページ | WinFFとかKonverterとか »