« nVidiaドライバとEnvy | トップページ | scimと日本語入力 »

DELLのプリンタ(その後)

本日、交換インクが届きまして。
交換しましたら、普通に印刷出来るようになりました。
インクカートリッジの不良なんてあるんですねぇ。
って感じなんですが。
で、試しにいくつか印刷を行って見ましたが、正常に印刷はされているようで。
テストパターンも試しましたが、綺麗に印刷されてました。
印刷品質そのものは決して悪くはないので、インクカートリッジのような製品品質で、評価が下がるのは残念なところですねぇ。
たぶん、私の所だけではないと思うんですけど、こういうことがあるとネットで書かれちゃうじゃないですか。
もしかすると9割のひとが問題ないのかも知れないけれども、騒ぎ立てる1割のひとのせいで、製品その物の評価が悪くなってしまう。

ネット時代だとありがちな話かも知れませんし、その分メーカーは注意してもらう必要もあるかと思いますけども、製品をダメというだけじゃなく、よい、というひとも積極的に書き込みしてかないと良い製品が、駆逐されてしまう可能性もありますよね。
別にDELLプリンタが良い製品と断言はしませんが、値段なりかなぁ、と思うし、写真印刷とか品質にすごくこだわるひとじゃなければ、それなりに満足できるんじゃないかと思うんで。

ちなみに。
電話対応から、物が届くまで営業日で二日。これは決して悪い数字じゃないと考えています。
サポートはよいんじゃないかな。>DELL
これもたまたまかも知れませんし、なんとも言えませんけどね。
私の場合には、偶然良かったのかも知れないですけど。
トラブルにはあったけど、結果としてはサポートがしっかりしている(ような気がする)のが解ったんでよしとしますかね。

|

« nVidiaドライバとEnvy | トップページ | scimと日本語入力 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17620496

この記事へのトラックバック一覧です: DELLのプリンタ(その後):

« nVidiaドライバとEnvy | トップページ | scimと日本語入力 »