« 空きメモリ | トップページ | THE POLAR EXPRESS »

DELLのプリンタ

割とよさげなんで、あんまり悪口になるようなことは書きたくないんだけど。(笑)
いきなりインクが詰まった。orz
黒が印刷されないから、変だなぁと思ってテストページ印刷、ヘッドクリーニングと行ってみたけど、やっぱり黒だけ出ない。
残念。

DELLのサポートセンターに電話してみたら、ちょうど営業日だったので、かなり丁寧に対応して貰って。
どうもインクカートリッジの不良っぽい。
9割がたインクは残っているんだけど、詰まったらしくてインクがノズルまで送られてないみたいなんだよね。
カートリッジの無償交換で対応してもらうことにしました。
こんなことなら、もっとたくさん印刷して、インクを使い込んでおけば良かったよ。(爆)

某サイトでは、DELLのサポセンに電話するとたどたどしい日本語の中国娘が対応してくれる、との情報を得ていたので、楽しみにしていたのだが、今回対応してくれたのは日本人の男性でした。
#いや、もしかしたら日本語のとても上手い、日本人のような名前の男性かも知れないけれども。

サポセンにも比較的早く電話がつながったし。
電話サポートのレベルは満足が行くレベルかなぁ。
正直、いいがかりに近いといえば近いんだけど、3回程度しか印刷してないのに、インクに詰まられてもねぇ。
サポートのひとも大変だわ。

ちなみに。
キャノンのプリンタも併用していて、そっちは3年以上使っているけど、ほとんど使いっ放しのメンテなしでも、インク詰まりとかは全然ない。
以前に使っていたEPSONプリンタでは、毎年(インクが詰まって)買い換えてたので、キャノンのプリンタには(画質ではエプソンに劣るものの)非常に満足していたんだけれども。
前回写真を印刷してみて驚いたので、写真印刷にはDELLプリンタを使おうかなぁ、と思った矢先の出来事だったので、残念な話といえば、残念な話。

まあ、DELL品質なのか、たまたま外れを引いたのか。
交換品のインクでもう一度同じことがあったら、DELL品質ってことですかねぇ。
ま、たまたまであることを期待して。

|

« 空きメモリ | トップページ | THE POLAR EXPRESS »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17581710

この記事へのトラックバック一覧です: DELLのプリンタ:

« 空きメモリ | トップページ | THE POLAR EXPRESS »