« Cubeの背景 | トップページ | 近況 »

DELL AIO 926の使用を断念

これまで、DELL AIO 926プリンタをどうにか、Ubuntu上で使用出来ないかと頑張ってみたわけですが。
ネイティブ使用はそもそもメーカーがドライバを提供してないので、無理。
せめて印刷だけでも、互換のドライバがないもんかとも思ったけど、これもなし。
#日々検索はしていたんですが〜

結局、VirtualBox上で可能になるかも、と期待してドライバ等インストールしてみたけど、こっちもダメでした。
CANONプリンタは使えるのに。
印刷は、一応テストページの印刷は実行されたんですが、プリンタキューからデータが削除されないらしく、いつまでも印刷終了にならない、という問題があり、せめて印刷だけでも、という目論見も崩れ去りました。

素直にWindows上で使うほかなさそうですな。
USでは、UbuntuプレインストールのPC発売しているくせに、自社ブランドのプリンタがUbuntuで使えないとは何事か、と思うわけですけれども。
ま、そこは愚痴っても仕方ないので、すっぱり諦めることにしました。残念。
モノは悪くないんで、いまいち諦め切れないのも事実なんだけどなぁ。

|

« Cubeの背景 | トップページ | 近況 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17665372

この記事へのトラックバック一覧です: DELL AIO 926の使用を断念:

« Cubeの背景 | トップページ | 近況 »