« AvidemuxがVer.Up | トップページ | 初音ミク »

Delugeに乗り換え

torrentのクライアントにずっとKTorrentを使ってきたんですが。
なんとなく、Delugeに乗り換えてみました。
特に大きな理由はないんですが、KTorrentだと、放置しているといつの間にか落ちることがあったり、最近KDE関連のパッケージをまとめて削除したんで、もしかしたら動作が不正になっていることもあるのかな、と思ったりしたので、乗り換えてみようと。

Delugeってのは、初めて使うんでなんとも言えないんだけれども、GNOMEベースなのかな、と。
#調べてみたらGTKベースだったけど。
GNOMEベースなら、GNOMEデスクトップとは相性もいいんじゃないのかな、ってことで選択。
Java系のはあんまり使う気にならないので。
KTorrentも使い勝手は悪くなかったかな。ただKDEを常用していないので、起動に少し時間が掛かっていたのも事実。
#たぶんQTロードする時間なんだと思いますけど。

Delugeですが。
まあ、使い勝手も設定画面もわりとシンプル。
性能に関してと、安定性に関しては、これから使い込んで検証、って感じですかねぇ。
あまり色々と気にしないでツールを選定してましたけど、ま、Ubuntu使い始めてぼちぼち3ヶ月なんで、これからは、目的と安定性に関して考えてツールを選択しますかね。

|

« AvidemuxがVer.Up | トップページ | 初音ミク »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17718401

この記事へのトラックバック一覧です: Delugeに乗り換え:

« AvidemuxがVer.Up | トップページ | 初音ミク »