« ぼちぼち設定完了かなあ | トップページ | たいした問題じゃないけど »

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹ってアニメがあるんですけど。
まあ、有名なんで知ってるひとも多いとは思いますが。(笑)

ちょっとわけあって、これの映画を見ました。
ってもDVDですけど。
「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」ってタイトルなんですが。
基本的なノリは本編TV版と変わらないかなぁ、と思ってたんですけど、案外そうでもなく。
映画らしい演出がされていたように思います。

面白かったか、と聞かれれば面白かったんですけど。
もう少し本編のようなパロディとかあっても良かったのかな、と思ってみたり。
TV版の面白いところは、オタク心を刺激されるというか、「あ〜そんなのもあったなぁ」的な昔のアニメのパロディとかが盛りだくさんなところで、全体に、そんなの知らなくても、気づかなくても破綻しないんだけど、知ってるとちょっとだけ笑える場面がある、って感じなので。
映画版にはそれがなかった、というかあっても抑えられていた感じがするのがちと残念かな。

まあ、子供と一緒に楽しむならお勧め。
あんまり、ひとりでぼんやり見る類の映画ではないかなぁ。
それなりに教訓めいた部分もあって、いやまあ、よかったよ、てなオチではあるんで、安心してみられるんだけどね。

|

« ぼちぼち設定完了かなあ | トップページ | たいした問題じゃないけど »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17899874

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹:

« ぼちぼち設定完了かなあ | トップページ | たいした問題じゃないけど »