« DELLのプリンタ | トップページ | デッドマンズ・プリズン »

THE POLAR EXPRESS

トム・ハンクスが製作・総指揮だそうで。
いわゆるアニメ映画なんですが。クリスマスにちなんだ内容で。
なんで、そんなもんを新年に見ているか、という疑問は置いとくとしても。

CGアニメだと思うんですよ。もう映像はファイナル・ファンタジーみたいだし。
実写では出来ない表現ってのもたくさんあったし、これはなるほどCGアニメ向きだね、って内容でした。
ストーリーはね、いわゆる童話っていうか、そういう毒気の全然ないファンタジーな冒険物ってところでしょうか。
そもそも行き先の解らない列車に少年が乗って旅するって時点で、我々日本人(の特定年代)には、銀河鉄道999とか、銀河鉄道の夜とか、ノスタルジーな映画を想像してしまいますけどね。
そこはアメリカっぽい派手な演出とシンプルなストーリーで見せてくれます。

まあ、なんつぅか、毒気のないほんわかした映画が見たいなぁ、とか、子供と一緒にリビングでのんびりってんなら、お勧め出来る映画かな。

映像は、かなりすごいんで、そういう見方をしても楽しめると思います。

|

« DELLのプリンタ | トップページ | デッドマンズ・プリズン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17584581

この記事へのトラックバック一覧です: THE POLAR EXPRESS:

« DELLのプリンタ | トップページ | デッドマンズ・プリズン »