« Ubuntuと写真印刷 | トップページ | ケイヴ・フィアー »

USBポート増設

Dell Inspiron530に搭載されているICH9は、USBポートを12ポート持てるらしいので。
背面4ポート、前面4ポート搭載済みなわけですが、なんだかプリンタ2台とか赤外線リモコンとかつけてると足りなくなってしまうわけで。

で、赤外線リモコンは取り外してしまって。
そんでも空きが1ポートってのもなんだか寂しい感じがしたので。

昔のマザーボードの箱をひっくり返して、USBポートを外出しにするブラケットを探し出して増設してみました。
ASUSの箱から発見。(笑)
昔使っていたPCもインテルチップセットなんで、まあ、たぶんピン配列は同じなんだろうなぁ、ってことで取り付け。
試しにプリンタつないでみたけど、無事認識。
増設する時に、一番下のPCIカードのスロットにつけようと思ったんだけど、カードレイアウトがヘンで、他のコネクタと干渉するため付けられなかった。残念。
ブラケットの取り付け方を変えても良かったかなぁ。
ま、いまさらだけど。

|

« Ubuntuと写真印刷 | トップページ | ケイヴ・フィアー »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17690048

この記事へのトラックバック一覧です: USBポート増設:

« Ubuntuと写真印刷 | トップページ | ケイヴ・フィアー »