« 近況 | トップページ | さよなら、AIO926。こんにちわ、Canon MP610。(爆) »

VirtualBoxとUSBとDELL AIO926

DELL PCのマニュアルなんぞをつらつらと眺めていましたところ。
ふと閃きました。

「AIO 926が動作しないのは、USBハブから接続しているからではないか?」
一応、USB2.0対応のハブを買ってきたんですけど、CANONプリンタはその接続で問題なく動いているんですけど。
#ちなみに、Windows下ではDellプリンタも動いてるし。
もしかしたら、ってこともありえるのかな、とか。

単に認識の問題の可能性も捨てきれないわけですけれども。

そもそも、なんか変なんじゃないかな、と思ったきっかけは、VirtualBoxのステータスバーのUSBアイコン。
Dellプリンタを接続すると、なんだかいつまでもちかちかと通信している様子。
CANONプリンタではそんなことないし。

ネットで調べてみても、あまり類件が見当たらない。
そこから、もしかしたら、と思ったわけです。

配線は、USBなんで簡単に差し替え可能なんで。
とりあえず差し替えてみて、VirtualBoxを起動。

USBアイコンはちかちかしてない。
これならいけるかも。

いけました。(笑)

ただ、試したのはスキャンのみで印刷はしてないんですけど。
別途印刷も試してみます。

それと、スキャンも万全ではなく、2回に1回成功する感じ。
しかも、Dellユーティリティーからじゃないと上手く行かない気配です。
Windowsで使えば、TWAINツールから普通にうまく行くので、なんかおかしいところがあるんでしょうね、まだ。>VirtualBox

とりあえず、これで最大の懸案だったLinux上からスキャナが使えない件も、とりあえず、ではあるけれども解決ってことで。(爆)

もしかしたら、VMWareとか使ってたら、こんな面倒なことにはならなかったのかなぁ。

|

« 近況 | トップページ | さよなら、AIO926。こんにちわ、Canon MP610。(爆) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17677146

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualBoxとUSBとDELL AIO926:

« 近況 | トップページ | さよなら、AIO926。こんにちわ、Canon MP610。(爆) »