« kernelcheck | トップページ | 創聖のアクエリオンOVA »

DownloadHelperを使ってみた

FireFoxのプラグインに、DonwloadHelperなるものがあるらしいので、使ってみた。
結局何をしたかったのかというと、ニコニコ動画のファイルをFLVでダウンロードしたかっただけなんだけれども。
で、その後、楽曲をMP3にしたかっただけなんだけれども。(笑)
MP3化は、以下のコマンドで可能。
ffmpeg -i hoge.flv -vn -acodec copy hoge.mp3

初音ミクの歌とか、適当にCD化して車で聞こうかな、見たいな。(爆)
オタクまっしぐらなCDになりそうですけれども。

肝心のダウンロードヘルパですが、別にインストールに困難なところもなく、期待通りに動いてました。
もしかしたら、しばらく使わないかも知れませんけど。(笑)
必要なことはしてしまったので。

|

« kernelcheck | トップページ | 創聖のアクエリオンOVA »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17958517

この記事へのトラックバック一覧です: DownloadHelperを使ってみた:

« kernelcheck | トップページ | 創聖のアクエリオンOVA »