« ハウス・オブ・ザ・デッド | トップページ | DVDStylerを使ってみた »

GNOME-MPlayer

GetDebでGNOME-MPlayer 0.6.0がリリースされていたので、インストールしてみた。
何をしたかったのかというと。
TVを見る際、通常はMPlayerで画面の隅に小さく表示しているのだけれども、ちゃんと見たい番組の場合には、少し大きくしたいと思ってたんですが。
リサイズとかすると、アスペクト比が変わってみたり、いつも同じサイズで見れないとか、若干不都合があったわけで。
でも、GMPlayerを使うと、妙にでかいコントロールが表示されてしまって画面がうるさくなるし。
で、GNOME-MPlayerなら、コントロールも小さいというか、ほとんど表示されないし、必要なときに右クリックでダブルサイズにできるからいいかな、と思って。

でも、/dev/video32に対応してないっぽい。orz
デバイス指定しても画面が表示されないし。
なんとかMPlayerにオプション渡せればいいんだろうけど。rawvideoとか。

で、調べるのも面倒になったので。(笑)
GMPlayer用のスキンを探してみました。
イマイチといえばイマイチなんだけど、画面の隅にさりげなく表示されるコントロールがあったので、それで。

で、こんな感じ。
Screenshot13



右下の青いのがそう。余計な部分がでかいけど。(爆)

|

« ハウス・オブ・ザ・デッド | トップページ | DVDStylerを使ってみた »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40201225

この記事へのトラックバック一覧です: GNOME-MPlayer:

« ハウス・オブ・ザ・デッド | トップページ | DVDStylerを使ってみた »