« 創聖のアクエリオン | トップページ | DownloadHelperを使ってみた »

kernelcheck

ここを参考に、kernelcheckをインストールしてみた。
非常に簡単に、最新カーネルを作ることができたわけだけれども。
結局、各種ドライバ等は自分で設定しないとダメだったので、諦めて、元のカーネルに。orz
適当に時間かけて設定すれば、たぶん、最新カーネルを使うことはできるんだけれども、特別現状で動作いないハードウェアがあるとかじゃないので、Hardyまで待とうかな、と。

ほとんどワンクリックでカーネルパッケージが作成されるし、便利は便利なんだと思うけど。
知識があるひとが、手間を減らすためのツールなのかな、という印象。
ま、とりあえず設定回りでやることがなくなったので、試してみました、程度の話ですな。(笑)

|

« 創聖のアクエリオン | トップページ | DownloadHelperを使ってみた »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/17958402

この記事へのトラックバック一覧です: kernelcheck:

« 創聖のアクエリオン | トップページ | DownloadHelperを使ってみた »