« ちらつき解決 | トップページ | いろいろと弄ったので(笑) »

nVidiaドライバの更新時の問題(169.09)

nVidiaドライバを最新の169.09にEnvyで入れ替えたのは先日の話。
で、Compiz有効にしていると、GNOMEパネルとか、メニューの影が描画されないって問題があったのも昨日の話。

原因は、nvidia-settings -lとして、設定をロードしているのが問題っぽい。
これは、ネットを徘徊してて見つけた情報なんだけど、試しに自動起動から外してみたら正常に動作するようになった。

本当の原因については言及されてなかったから、ドライバのバグか、ツールのバグなんだろうと思いますけどぉ。

で、機動終了後に、実行する分には問題ない。
#少なくともワタクシの環境では。

仕方ないので、nvidia-settingsを起動するスクリプトにsleep実行して、ちょっと待つことにした。
これで今のところ正常動作。
本当にしているのかは微妙。(爆)

|

« ちらつき解決 | トップページ | いろいろと弄ったので(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40084170

この記事へのトラックバック一覧です: nVidiaドライバの更新時の問題(169.09):

« ちらつき解決 | トップページ | いろいろと弄ったので(笑) »