« アルゼンチンババア | トップページ | SBackupを入れてみた »

nVidiaドライバとCompizのShadowの件

どうにも腑に落ちないんで、もう少し調べてみた。
結果として、nvidia-settingsの問題なのは明らかなんだけど、その中でも、さらに、ディスプレイのスケーリングが問題だったっぽい。
スケーリングをAcpectRatioScaledに設定すると、GNOMEパネルの影がなくなる。
#というか白い帯が出る。
まあ、別にスケーリングが必要な使い方してないので、ここはデフォルトでいいかな、と思ってデフォルトに戻してみた。
その後、再起動するも、別に問題はないみたい。
とすると、これはドライバの問題なのか、環境の問題なのか。
ちょっとなんとも言えない感じになってきたなぁ。
とはいえ、以前の169.04では、なんでもなかったので、これはやはりドライバの問題なのかもしれない。

|

« アルゼンチンババア | トップページ | SBackupを入れてみた »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40098873

この記事へのトラックバック一覧です: nVidiaドライバとCompizのShadowの件:

« アルゼンチンババア | トップページ | SBackupを入れてみた »