« DownloadHelperを使ってみた | トップページ | Screenletsがバージョンアップ »

創聖のアクエリオンOVA

創聖のアクエリオンのOVA版を見てみました。
実は、TV版は、一気に全26話見てしまっているわけですけれども。
ストーリーは好き好きですかね。
ま、合体変形ロボット物としてはよいんじゃないでしょうか。
最後の方に出てきた強襲型アクエリオンとかいうのが、ミサイルばんばんぶっ放すわけですが、その辺の映像がなかなかマクロスみたいでよかったですな。(笑)

で、OVAなんですけど。
世界観、設定なんかをそのまま引き継いだアナザーストーリーって感じのようです。
ま、詳細は見てもらうとして。(爆)
主人公はこっちの方が好きかなあ。設定的な面では。性格的な面は、ちょっと短いので、あまり語るべきシーンが少なかった気がするので、TV版のイメージからは離れられない感じがします。
雰囲気、ちょっと説教臭い印象になってるのが残念な気配。
そんでもOVAらしく、映像は綺麗になってますし、余計な伏線というか、そういうのを張る時間がないと見えて、本編まっしぐらに進んで行く展開は、OKな感じ。
もう少し戦闘シーンが多くてもいいかな、とは思ったけど、一応、少ないながらもある戦闘シーンでは、スピード感もあり、アニメらしい演出がされていてよいのではないでしょうかね。
ま、好き好きか。(爆)
しばらくアニメなんぞ真剣に見てなかったけど、昔ながらのアニメってのもまだあるんですねぇ。
懐かしいわ。

|

« DownloadHelperを使ってみた | トップページ | Screenletsがバージョンアップ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40009108

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオンOVA:

« DownloadHelperを使ってみた | トップページ | Screenletsがバージョンアップ »