« 不思議なことが。(nVidiaドライバ更新) | トップページ | nVidiaドライバの更新時の問題(169.09) »

ちらつき解決

結局は、垂直同期を検知できてないってのが問題だったわけですけれども。
デフォルトでは、OpenGLに、その機能があるにも関わらず、無効になっている気配。
まあ、垂直同期に合わせてしまうと、それ以上の回数では更新されないので、ある意味なめらかな動きにならない可能性は確かにあるんですけど。

で、/etc/rc.localに以下の記述を追加。
export __GL_SYNC_TO_VBLANK=1
export __GL_SYNC_DISPLAY_DEVICE="DFP-1"

もしかしたら、他にいい場所があるかも知れないけど、まあ、システム共通のもんだし。
タイミングの問題はあるけど、これで以前はちらつきがでていた動画がでなくなったので、解決、かも。

逆に、nVidiaドライバの方の問題が実は解決してないことが明かになったけど。
まあ、そうだよな。ロゴの表示/非表示で動作が変わるわけないもんなぁ。

ま、こっちはもう少し調べてみるつもり。

|

« 不思議なことが。(nVidiaドライバ更新) | トップページ | nVidiaドライバの更新時の問題(169.09) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40081230

この記事へのトラックバック一覧です: ちらつき解決:

« 不思議なことが。(nVidiaドライバ更新) | トップページ | nVidiaドライバの更新時の問題(169.09) »