« いろいろと弄ったので(笑) | トップページ | アルゼンチンババア »

ヘルゾンビ

クライヴ・バーカーのヘルゾンビ、ってタイトルみたいなんですけど。
クライヴ・バーカーと言えば、ヘルレイザーってなもんで、なんでもヘルとか付ければよいのか、みたいなタイトルになってますけど。

タイトルにゾンビってついてますけど、ゾンビではないような気がします。
テイストはゾンビ物なんですけどね。

これもヒロインが強い。
肉体的な強さはあまり感じませんでしたが、精神的に強いっていうか。
そんでも最後の方はやはり女性らしさを感じさせる脆さも見せてくれたので、トータルして演出は悪くないような気がします。
ただ。
ストーリーが難解。
ゾンビ物だしぃ、的なノリなら、まあこんなもんなんですけどね。
なんか裏がありそうな気配なのに、なんの説明もないので、いつ説明が入るか、いつ入るか、と思いながら見てたんですが、結局説明はありませんでした。(爆)
そんでも、各種想像させるだけのネタはあちことに散りばめられているので、想像しながら見るのはよいのではないかと思いますし、見終わった後で議論なんぞも一興な気がしますけどね。
もう少し、もう少し具体的ななんかがあると嬉しかったかも、てな話で。

ゾンビ物でヒロインが強いのは定番なんですが、バイオハザードほど無駄に強い訳でもないので、まあ、その点はバランスがよいような気がしますけど。
美少女?も出てきますし〜(笑)

ストレートにゾンビ物を楽しみたい向きにはお勧めできませんが、まあ、何だか知らないけど、ちょっとドキドキするような物が見たいってんなら、お勧めできるかも。
緊張感のある映像は間違いないところだし、それなりにゾンビ物っぽいシーンもあるしね。
ただし、暴力表現とか、そういうのを期待するなら、これはあまり期待にそわない感じの映画ですな。
そういうのは、バイオハザード3のレンタル開始を待つべし。(笑)

個人的には。
もう少しクライヴ・バーカーっぽい演出が欲しかった気はします。
なんだかキング作品見たような感じの終わり方だったので。
ちょぉっと消化不良気味かな。

|

« いろいろと弄ったので(笑) | トップページ | アルゼンチンババア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40094114

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルゾンビ:

« いろいろと弄ったので(笑) | トップページ | アルゼンチンババア »