« デス・トンネル | トップページ | Cairo-Dockの設定(「常に前面に」の解除) »

うどん

讃岐うどんブームの火付け役となった例の映画ですが。
ま、どってことない。普通に面白いけど。
ライトなヒューマン・コメディ。
けっこう笑えるシーンも多いし、ユースケ・サンタマリアとか小西真奈美のファンならいけるんじゃないでしょうかね。
うどんがどうのこうのってよりも、ブームってこうやって起こるんだ、的な見方になるのかな。
ドキュメンタリーじゃないので、もちろん、嘘も多いだろうし、作られている部分もたくさんあるんだろうと思うけど、お祭りとしてのブームって、こういう風に発展していくんだろうなぁ、と納得させられるものがありましたな。

もちろん、ブームの裏側、なんて部分にも触れられているので、お祭り騒ぎに乗っかってると、地元の人々に迷惑かけてることもあるんだろうな、てな気分にさせられたりします。

アルゼンチンババアに引き続き、鈴木京香が出演していて、最近鈴木京香づいているよな、てな気がしましたけど。
まあ、役者としては嫌いじゃないので全然OKなんですけど、狙ったわけじゃないんで偶然とはこんなもんか、とか。
なんつぅか、友達と集まってうどんでも喰いながら見るにはよい映画なんじゃないのかな、と。
まあ、実際はこういうのは劇場公開中に、デートで見るのがよいんでしょうな。
あんまりDVDレンタルしてきてまで見るようなもんじゃないような気がするけど。
もちろん、出演者のファンだったらそんなことないんだけどね。
個人的には特に好きな役者が出ているわけでもなかったので。

|

« デス・トンネル | トップページ | Cairo-Dockの設定(「常に前面に」の解除) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40238631

この記事へのトラックバック一覧です: うどん:

« デス・トンネル | トップページ | Cairo-Dockの設定(「常に前面に」の解除) »