« FireFoxで印刷(2) | トップページ | 日曜日の朝 »

初音ミク-めると

カテゴリをどうしたもんか、ちょっと悩みましたが。(笑)
ニコニコ動画から、初音ミクもんのFLVを落としてきて、CDとかに焼いて聞いてたりするわけですけれども。
#ま、おたく丸出しな感じで。(爆)

んでも、どんなもんが初音ミクらしいのか解らないので、とりあえず、再生数の多いものを適当に選んで。

で、そんななかでも、「めると」って曲が個人的にヒット。
まあ、出来云々はそれぞれの感性で違うので、なんとも言えないところなんでしょうけれども。
歌詞にやられてしまいました。(爆)

曲もね、よいとは思うんですけど。
#リズムセクションの違和感は個人的な趣味なんでしょう、きっと。
「みくみくにしてあげる」とか「私の時間」とかは初音ミクの歌な感じなんですが、「めると」は、普通に歌というか、歌詞も曲も普通によいかな、と。

実は初めて聞いたとき、曲の出だしとかその辺で、ちょっと好じゃないかなぁと思ったんですけど、なんどか聞いて、歌詞が完全に聞き取れたタイミングでちょっと鳥肌立ちました。(笑)
そんなの人それぞれなんで、別に強くお勧めするわけでもないんですけど、個人的にはこういう曲も気に入ることがあるんだな、と軽いショックがあって。
曲と歌詞と、非常にマッチしているというかなんというか。
音楽の批評はできないな、やっぱり。

単に気に入った曲があった、ってだけです。(爆)

|

« FireFoxで印刷(2) | トップページ | 日曜日の朝 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40145835

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク-めると:

« FireFoxで印刷(2) | トップページ | 日曜日の朝 »