« SBackupとか垂直同期とか | トップページ | FireFox 3.0 β3 Preview版 »

ちらつき解消その2

垂直同期の環境変数は正常に設定できたんですが。
mplayerで効いてない。
ビデオデバイスをxvにしてたんですが、これじゃダメっぽい。
そんでGLに設定してみた。ベンチマークしてみると、確かに垂直同期とFPSは合ったっぽいんですが。
完全にはチラツキは解消しないのかも。
glgearsは確かにチラツキもなく綺麗にゆっくり表示されるから、設定は効いてるのは間違いないんだけどなぁ。
こうなるとドライバなのか、mplayerの実装なのか。さてさて。

----- 追記 -----
携帯からの投稿だったので、追記。
今、MPlayerでTVを見ながら書いてますが、ちらつきは完全には解消できないみたいですな。
以前から比較すると、だいぶマシにはなるんで、やらないよりはよいかと思いますけれども。
ま、とりあえず、この辺はもう少し調べてみる予定。

|

« SBackupとか垂直同期とか | トップページ | FireFox 3.0 β3 Preview版 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40119144

この記事へのトラックバック一覧です: ちらつき解消その2:

« SBackupとか垂直同期とか | トップページ | FireFox 3.0 β3 Preview版 »