« 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 | トップページ | GNOME-MPlayer »

ハウス・オブ・ザ・デッド

2が出ているのに今更、って感じですが、見てなかったので。
2が出ているのは、ドーン・オブ・ザ・デッドの方だとばかり思っていましたが、こっちだったんですね。(^^;

例によって、ストーリーはともかく。(笑)
ゲームが元ネタのモノは、似るのかな、って感じですけど。
そういう意味ではバイオハザードに軍配が上がる気もしますけど。
なんつぅか。
時々入るアイキャッチ的ゲーム画面が邪魔というか。そういう主張をしたいんだと思うんですけど、別にわざわざ映画にそんな画面入れなくても。

ゾンビ、走るし、跳ぶし。泳ぐし。最近のゾンビってのは多芸だねぇって感じで。
ゲームがネタだから、銃連射は当然で、手榴弾やら、ダイナマイトやら。
もう、とにかく画面は派手。
冒頭にサービスシーンとかあるし。
ゾンビモノにありがちな恋愛感情のシーンもきちんと押さえられているし、元カノと再びいい仲に、ってところが割とにくい。(笑)
元々好きだったんだから、うまく行く要素ってのはあるわけだしね。

で、定番展開をして、最後にちょっと謎解きがあって、まあ、いい感じに終わる。
バイオハザードっぽいのが見たいひとにはお勧めかも知れないかなぁ。

ゾンビモノの何が面白いの?とか聞かれたけどれども。
「ゾンビ」、「リビングデッド」とから始まる連綿と受け継がれる黄金パターンが見たいんだと思う。(笑)
こう、なんていうかね、ゾンビモノはヘヴィメタルなんだと思うんですよ。
様式が大事、様式美っていうかね。
時代の変遷に伴って、ゾンビモノの様式も変わってきてはいるけど、根っこの部分は昔から変わらないし。
ヒロインが強くなったのって、どの作品からなのかが、ちょっと解らないのが残念。
見てないのかも。
最近のは大概ヒロイン強いから、どこかでそういう様式に変わったんだと思うけど。
バイオハザードではすでにそうなっているし、どの辺からかなぁ。
知ってる人がいたら教えてください。(爆)

|

« 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 | トップページ | GNOME-MPlayer »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40188974

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス・オブ・ザ・デッド:

« 東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 | トップページ | GNOME-MPlayer »