« nVidiaドライバとCompizのShadowの件 | トップページ | FireFoxで印刷 »

SBackupを入れてみた

まあ、なんというか。
そろそろ8.04も近いからなぁ、みたいな。
自宅で使用しているPCなんで、それほど積極的にバックアップを取ろうなんて考えてないのも事実何ですけど。
そんでも、PCクラッシュした際の復旧は、かなり大変で、無駄に石を積んで崩すようなイメージあるわけで。

ハードウェアの破損に関しては、まあ、諦めて新しい環境を構築したりする方が精神衛生上好ましいと思ったりするわけですけれども。
とはいえ、なんかあったときに、昨日の環境にすぐに戻せるってのはありがたいだろう、と思いまして。
ここを参考にSBackupをインストール&設定してみました。

てか、デフォルトだけどね。
そもそも、そんなアプリケーションがあるのを初めて知った次第で。(爆)
/にかなり大きく容量を割いているから、まあ、容量的には大丈夫でしょ。

とはいえ。
新しいUbuntu入れる場合には、このパーティションは消してしまう可能性があるから、バックアップのバックアップは、バージョンアップの際には注意が必要かもね。

|

« nVidiaドライバとCompizのShadowの件 | トップページ | FireFoxで印刷 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40100801

この記事へのトラックバック一覧です: SBackupを入れてみた:

« nVidiaドライバとCompizのShadowの件 | トップページ | FireFoxで印刷 »