« FireFoxで印刷 | トップページ | ちらつき解消その2 »

SBackupとか垂直同期とか

SBackupをインストールして、バックアップしてみたら、あっという間にルートパーティションが一杯になった。orz
そんなにないつもりだったんだけどなぁ。
で、仕方ないので、別のパーティションに再度設定し直し。こちらはワークに使っているWindowsと共用のNTFSパーティション。
ま、NTFS-3gがダメだったら、バックアップもダメになるねぇ。(笑)
取り合えず、いままで動画処理とかのワークに使用しているけど、特に問題になったことはないかな。
というわけで、今後も大丈夫であることを期待。

で、垂直同期の環境変数指定だけど、rc.rocalではダメっぽい。
なんか、環境変数が設定されてないみたいなんだな、これが。orz
調べてみると、/etc/environmentってのが、システム共通の環境変数を記述するファイルみたいなんで、そちらに記述するようにしてみた。
今、バックアップ中なんで、再起動で試せないので、こっちは後日試す予定。
さて、垂直同期を参照してくれるようになるといいなぁ。

|

« FireFoxで印刷 | トップページ | ちらつき解消その2 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40115048

この記事へのトラックバック一覧です: SBackupとか垂直同期とか:

« FireFoxで印刷 | トップページ | ちらつき解消その2 »