« 創聖のアクエリオンOVA | トップページ | 初音ミク(笑) »

Screenletsがバージョンアップ

GetDebでScreenletsの新しいバージョンが掲載されました。
#掲載された、というだけなら、k9copyも新しくなったみたい。
早速インストール。

Screenlets-Managerが大きくイメージが変わって、なんか見易くなった印象。
各種Widgetも変わっているのかも。
詳細は解らないけれども。
自分の使っているもんが変わったら解るけど、そうじゃないとちょっとね。
今まで知らなかったものとしては、Sysmonitorってのがちょっといい感じ。
でも、Conky使ってるから、不要といえば不要かも。
簡単に表示項目のカスタマイズが可能なわけでもないようなので。

その他、今まで使ってなかったDiskusageとか、CPUMeterとかも使うようにしてみました。
今まで、CPU_Meterの方(アナログな感じ)を使ってたんですけど、表示しているだけでほとんど見ることなかったなぁ、とか思って、デジタルな方が見易いのかなと。
割と頻繁に数字が動くので、こちらの方は目につきやすい印象。
ただ、デフォルトテーマがちょっと気に入らないというか地味なので、ちょっとテーマは作成してみたいな、と考えているけれども。
さて。

というわけで、記念のスクリーンショット。(笑)
Screenshot10

|

« 創聖のアクエリオンOVA | トップページ | 初音ミク(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40053368

この記事へのトラックバック一覧です: Screenletsがバージョンアップ:

« 創聖のアクエリオンOVA | トップページ | 初音ミク(笑) »