« PulseAudioを入れてみた | トップページ | ダイソーインク »

Wineが不調に。(画面に文字が出ない)

理由とか原因とか全然解らなかったんだけど、Wineで使ってるアプリケーションで、画面に文字が表示されなくなる、という現象にあった。orz
もう、思い当たる節といえば、システムのフォントを変更したことくらいだけど、元に戻してもどうにもならない。
Wineのバージョンも上げたけど、それから何度か使ったこともあるし、理由としてはホントそれくらいしか思い当たらない。
で、仕方ないので、.wineをバックアップして、winecnfを再度起動。
正常に起動することを確認し、新しくできた.wineから、各種レジストリファイルなんかをバックアップに上書きして、正常動作になった。
なんだったんだろう。
Wineのバージョンアップ?システムフォントの変更?なんだかなぁ。

|

« PulseAudioを入れてみた | トップページ | ダイソーインク »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40158587

この記事へのトラックバック一覧です: Wineが不調に。(画面に文字が出ない):

« PulseAudioを入れてみた | トップページ | ダイソーインク »