« 犬神家の一族 | トップページ | スクリーム2と3 »

nVidiaドライバVer.Up(169.12)

nVidiaドライバがバージョンアップしてました。
例によって、Envyごと更新。EnvyNGとやらが使えるのかな、と思ってたんですが、Gutsyだと従来通りのEnvyのようで。
変更の詳細は、nVidiaサイトで見てもらうとして、なんだかOpenGLのテクスチャ関連が修正されたらしく。
一部ゲームで設定変更しないと動かない、みたいなことがnVidiaサイトのフォーラムで掲載されてました。
ちらつき解消にわずかな期待を抱きつつ、入れてみましたが、結局変わらないようで。

そういや、ネットを徘徊している際に、こんなサイトを見つけました。
Vistaでは、ちらつき解消にかなり力を入れているようで、まだまだ発展途上のCompizと比較するのは、もしかしたら酷なのかもな、と思ったり。
LinuxのWMがCompizがデファクトになれば、もしかしたらこのレベルまで行くのかも知れませんけど。
今のところは、まだまだこれからってところなんだと思うんで、ちらつきは我慢してかないとならないんだろうな、と思った次第です。
まあ、MPlayerでも、voにglを指定したり、Totemでもopenglを指定することで、結構ちらつきは解消されるんで、ガマンできないほどでもないんですけどね。
動きの速いシーンなんかで、ちょっとちらつくくらいで。
ただ、あと少しなんだよな、と思うから、気になるくらいで。
気にしない人には全然気にならないレベルではあるんですよ。
こだわると、ね。気になってくる。
特にVista見た直後だと、結構違いは解るかも知れないなぁ。
ま、頻繁に切り替えて使うわけじゃないなら気にしなくてよいかもね。

とりあえず、新しいドライバはきちんと動いているみたいですな。
一通り操作もしてみましたが、現時点では特に問題もないみたいです。
っても、起動して、動画見てみた、くらいですけどね。

|

« 犬神家の一族 | トップページ | スクリーム2と3 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40347483

この記事へのトラックバック一覧です: nVidiaドライバVer.Up(169.12):

« 犬神家の一族 | トップページ | スクリーム2と3 »