« ファンコン装着 | トップページ | 不要品の山 »

PCに負荷かけるのに

OCやってる方々ばかりが見ているわけではないと思いますが。
Linux上でのベンチマークってなんかあるんですかね?
見たことないんですけど。
HDDのベンチマークは、hdparm -tT で見れますけれども。
メモリ、CPUに関しては、なんかあるのかなぁ。
ちなみに、Compizインストールしていれば、Compizのベンチマークがあるので、こちらでGPU性能は、それなりに確認できそうな気がします。
とはいえ、これは垂直同期との連携を有効にしていると、垂直同期以上の値はでませんけど。(笑)

ベンチマーク同様に、ちと困るのがCPUやメモリへの負荷の与え方。
特に温度関連とか見ようと思うと、かなりきちんと各部に負荷を与えなくてはならないので、なやましいところではないでしょうかね?
で、ワタクシは最近、軽い負荷としては、Avast!を実行して、ウィルスチェック、長時間の負荷なら、カーネルビルドか、動画変換を行うようにしてます。
んでも、結局これらのテストでは、メモリはあまり多く使わなかったりするので、CPUの負荷チェックは出来ても、メモリの負荷チェックはできないんですよね。
まあ、Memtest86+を使ってメモリテストはできるんですが、できれば、Linuxを動かして、マルチに作業をしながら、これらの負荷テストも行いたい、というのが本音なんですが。
他のLinuxユーザーの方々はどのようにして、負荷確認しているんですかねぇ。

|

« ファンコン装着 | トップページ | 不要品の山 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40711075

この記事へのトラックバック一覧です: PCに負荷かけるのに:

« ファンコン装着 | トップページ | 不要品の山 »