« VLCメディアプレイヤー | トップページ | OpenOffice.orgのUIフォントがビットマップ »

謎がいくつか

VLCメディアプレイヤーを使って、動画見る。
最初は全然問題ないんだけど、一度閉じて、次の動画を見ると、なぜかフリッカーが発生する。>全画面時
Xの再起動で直るっぽいんだけど、理由が解らん。

8600GTをOCする。
温度をモニタするんだけど、なぜかOCしてない時より、温度が低い。
ちょっと調べてみたけど、これも理由が解らん。
ファン回転数がモニタできないんで、もしかして、クロックとか見てファン回転数変動してる?

DVDをVLCメディアプレイヤーで見る分には、フリッカーが気にならない、って書いたけど、もしかしたら、最初の一回だけなのかも。
なんかのライブラリとか悪さしているのかなぁ。
結局、なんだか解らないから、VLCのビデオアウトはデフォルトに戻してしまったし。
それにしても、OpenGLが使えない理由も解らないけど。

8600GTのOCは、長時間連続で動画見ていると、たまに落ちることがあるので、ちょっと控えてみた結果の話。
なんで、OCの時の方が温度が低いのか、全然解らない。謎は深まるばかりであります。
ま、OCっても、大してしてないんだけどね。
620MHz(Core)の800MHz(Memory)くらい。
実は、先日まで640MHzの900MHzで動かしてた。
AutoDetectやったら、それくらいって値が出ていたので。
ま、なんとなくマージン取ってみることにした、って程度。
もしかしたら、OCでなんらかのリミッタがかかるのかなぁ、と思って調べてみたけど、それらしい記事は見つけられない。
う〜ん、謎だ。

|

« VLCメディアプレイヤー | トップページ | OpenOffice.orgのUIフォントがビットマップ »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40603336

この記事へのトラックバック一覧です: 謎がいくつか:

« VLCメディアプレイヤー | トップページ | OpenOffice.orgのUIフォントがビットマップ »