« 時計が合わない-原因判明 | トップページ | メインメニューが消えた »

何点か気になることがあるけど

一応、基本的な設定は完了。
マザー交換してから、大体一週間か。
ちまちまやってたから、なかなか進まなかったなぁ。
最後にMemtestやって、まあ、落ちなかったからこんなもんかな、って感じ。

BIOSを最新にしてみたら、ファンの回転数の下限が上がって、少し音がうるさくなったけど、これは許容範囲。むしろ、前の状態だと、あまりに回ってなかったから、これでOKかな、という気配なんだけど。
気になる人は気になるだろうなぁ。

気になってるのは、以下の点。
・BIOSで無効にしているのに、PATAのデバイスが生きている。
・使えるメモリが減ってしまった。
・CPUのクロックが落ちない。(倍率が落ちない)
くらいかな。
最後のはWindowsだと落ちるんで、Linuxの制御の問題かも知れないし、落ちてるけど、値を返してないだけかもしれない。これはConkyで見てるから、ちょっとなんとも。
Windows並のツールがあればいいんだけど、まあ、そういうのもないみたいだしねぇ。
その辺も、ぼちぼちと探してみるかなぁ。

|

« 時計が合わない-原因判明 | トップページ | メインメニューが消えた »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40445860

この記事へのトラックバック一覧です: 何点か気になることがあるけど:

« 時計が合わない-原因判明 | トップページ | メインメニューが消えた »