« ケースファンを追加 | トップページ | ファンコン装着 »

ケースファンその後

その後、一晩、重い処理しながら放置してましたが、とりあえず、問題ないようです。
そもそも、OC後のPCのファンの音がうるさくて、いろいろと手をつけていたのですが、結局、またやかましいPCになってしまいました。orz
しきい値も調整して、アイドル時には、さほどうるさくはないんで、この辺で妥協な感じでしょうかね。
今まで、Linux上でファンのコントロールできるとか知りませんでしたので、今回はよい勉強になったかな、とも思いますけど。
GUIでコントロール出来れば、なお結構なんですけどねぇ。(笑)
ま、その辺は一度設定してしまえば、何度も設定し直すようなものでもないので、あまり気にしなくてもよいかも知れませんけどね。
ただ、というか、大抵の場合、CLIというのは、GUIと比較して直感的ではないので、この手のシステムを制御するようなものの設定の場合、GUIで設定できた方がいいな、って程度の話だったりしますので。
というのも、例えば、どの温度とPWMを連動させるとか、どこから最大回転にしたい、とか、もちろんCLIで設定できるのですけれども、GUIの方がイメージしやすいので、より容易に設定可能かな、とかね。

とりあえず、安定動作しているようなので、いまんところこれでよしとしたいと思います。
恐らく、チップファンも、これでようやく役に立つようになってるんじゃないかと思います。(笑)

|

« ケースファンを追加 | トップページ | ファンコン装着 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。

まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。
「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。


今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

投稿: eye2u | 2008年3月31日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40686149

この記事へのトラックバック一覧です: ケースファンその後:

« ケースファンを追加 | トップページ | ファンコン装着 »