« メモリのOC | トップページ | ViratualBoxの仮想ディスクのリサイズ »

ニードフル・シングス

ちょっと前に深夜映画でやってた。TVの録画なんだけど。
スティーブン・キング原作の街物。
分類としてはホラーになるのかな。
ちょっとDVDに落すときに、映画情報調べてみたら、キング原作の物の中では傑作の部類、とコメントしている方がいたので、ちょっとワクワクしながら見てみた。

まあ、ストーリーについては例によって触れないけれども。
キング物、と限定しなくとも十分に面白い部類じゃないかな、と思ったかな。
徐々にテンションが上がっていく構成もよいし、街の人々のエピソードがテンポがよいため、結構長めの映画にも関わらず、短い印象だったし。
綺麗にオチもついて、さっぱりとした印象で終わるので、これはよいのではないかな、と思いますね。
ホラーなんで、適当に怖いんだけど、スプラッターや、スクリーム系の怖さではなく、普通にホラーなんじゃないかな、と思います。
そうだなぁ。どちらかというと、パニック物に近い怖さがあるかも知れないけど、派手さは全然ないです。
地味コワっていうか。(笑)
#そんな言葉ないけど。
一人で、地味に怖い映画がみたいな、なんて時にはいいんじゃないでしょうかね。
見終わった後、すっきりするので、わりとお勧めだと思います。

|

« メモリのOC | トップページ | ViratualBoxの仮想ディスクのリサイズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40564869

この記事へのトラックバック一覧です: ニードフル・シングス:

« メモリのOC | トップページ | ViratualBoxの仮想ディスクのリサイズ »