« 何点か気になることがあるけど | トップページ | ま、いろいろ(2) »

メインメニューが消えた

以前に一回だけあったんだけど。
アプリケーション以下のメニューが真っ白に。orz
原因は、おそらくメインメニューの編集とかやると発生すると思われますが。

こういう場合は、慌てず騒がず、/home/xxxxxx/.config/menusのapplication.menuを削除するとよいみたい。
ログアウト/ログインで新しいメニューになる。
この時、完全に初期化される乃かな、と思ってたけど、そんなこともないみたい。
ちゃんとインストールしたアプリケーション通りのメニューになってるから。
これをちょっと心配していたけど、そういう意味ではメニューのリビルドしているみたいね。
場合によっては、混乱してきたら、これをするとよいかも。

なんかアンインストールしたのに、メニューに項目残ってる、とかね。
ま、ちと乱暴であることは否めないけど。(^^;

|

« 何点か気になることがあるけど | トップページ | ま、いろいろ(2) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40461808

この記事へのトラックバック一覧です: メインメニューが消えた:

« 何点か気になることがあるけど | トップページ | ま、いろいろ(2) »