« なかなか決まらない | トップページ | やっぱりVistaすごい »

Sambaの設定

ここを参考に。
結構簡単に共有設定が可能なんで驚いた。
Sambaのパスワード設定だけ、端末使ったけど。ここも、SWATとか使えば、GUI可能なのかな。
#すんません、Sambaの設定は解りません。

何をしたかったのかというと、VirtualBoxからホストマシンのフォルダにアクセスしたかっただけ。
今までは共有フォルダを作って、そこにアクセスにしてたんですが、ドライブ容量の増加に従って、ちょっとやることも増やそうかな、と考えてまして。
ファイル共有でホストマシンのフォルダにアクセスできるようにしといた方が都合がよいやね、ってことで。
もしかすると、UbuntuPC同士をつなぐより、ファイル共有は簡単にできるかも。(笑)

|

« なかなか決まらない | トップページ | やっぱりVistaすごい »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40590405

この記事へのトラックバック一覧です: Sambaの設定:

« なかなか決まらない | トップページ | やっぱりVistaすごい »