« Anthy改造はうまくいったみたい | トップページ | PC用スピーカーを購入 »

SMPlayerをインストールしてみた

MPlayerの派生というか、単なるGUIラッパーみたいなんですが、SMPlayerをインストールしてみました。
なんでも、ISOの再生とかスムーズということなので。
でも、今は手元にISOがなかったり。(笑)
というわけで、mkvの再生のデフォルトにして再生してみました。
mkvとか再生する場合、副音声とかある場合がありますが、そのデフォルトを設定できるため、日本語(jpn)にしておけば、起動時にいちいち選択する必要がなくて便利です。

まあ、後で適当にISOを作ってほんとにDVDメニューとか再生可能なのかどうか試してみたいと思いますけど。
素のMPlayerだとDVDとか再生しようとすると、ホントにChapterの順番で再生しちゃうんで、自作のDVDメニューとかから選択できないんですよね。
その辺が改善されるんなら、結構使いでがあると思います。

試してみたら、DVDメニューは再生されませんでした。orz
まあ、本編生成には使えるので、フルスクリーンで見るだけなら問題ないかとは思いますけども。でも、微妙。
結構半端なプレイヤーばかりかなぁ。
これ一本でOKってのがあるとかなりいいんだけども。
SMPlayerには期待したんですけれども、本家MPlayerを超えるものではないようで。
残念。

|

« Anthy改造はうまくいったみたい | トップページ | PC用スピーカーを購入 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40679416

この記事へのトラックバック一覧です: SMPlayerをインストールしてみた:

« Anthy改造はうまくいったみたい | トップページ | PC用スピーカーを購入 »