« スクリーム2と3 | トップページ | Compizの問題 »

TV設定で不手際発覚

MythTVをね、削除したんですよ。見てないから。
TVはMPlayerで見てるんで、前画面OnlyのMythTVはインストールしただけで全然使ってなかった。
無駄にバックエンドが動いてたわけで。
MythTV入ってるとMySQLも動いてるから、そういう意味では無駄なリソースが使われたわけで。
#ま、実際にはほとんど動いてないけど。

で、削除して再起動すると、TVが見れない。orz
チャンネル設定が効いてないんですね。
あれぇ?みたいな。(爆)

いまさら、なんでよ、とか思ったんですが。
どうもivtvの設定で、TVカードの入力にチューナーが選択されてないらしいことに気づきました。orz
っていうか、チューナー選択するとちゃんと映るので。(笑)

というわけで、/etc/rc.localを再設定。
# IVTVの初期設定
echo v4l setting
/usr/bin/v4l2-ctl -d /dev/video0 -i 0 --set-standard=11
/usr/bin/v4l2-ctl -d /dev/video0 --set-ctrl volume=40000
/usr/bin/v4l2-ctl -d /dev/video0 --set-ctrl median_filter_type=4
/usr/bin/v4l2-ctl -d /dev/video0 --set-ctrl spatial_luma_filter_type=4

こんな感じで、正常に動作するようになりましたな。
いやはや。まさかデバイスを指定し忘れているとは。(爆)

|

« スクリーム2と3 | トップページ | Compizの問題 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40349716

この記事へのトラックバック一覧です: TV設定で不手際発覚:

« スクリーム2と3 | トップページ | Compizの問題 »